人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 器と食事と食器棚 子のこと >>
桃の節句。

桃の節句。_d0153650_22433880.jpg桃の節句。_d0153650_22434242.jpg




むすめの初節句。
今日はわたしの両親を招いて。


菜の花のおひたし
春巻き
鶏と蓮根のつくね
鮭といくらの親子ちらし寿司
蛤のおみおつけ



むすめにも5倍粥で鮭ちらしを。
むすこのときの初節句は生後3ヶ月で
まだ離乳食もはじまってなく
おすわりも出来なくて
親たちだけが食べて飲んで、、、だったけど
今回は子どもたちも一緒に食事がとれて楽しいお節句だった。
春巻きを巻いている途中で皮が余ってしまって
(餃子とか、いつもどっちかが余る、足りないのである、笑)
皮だけ揚げていたら(これまた塩で食べると美味しいのだけど)
バナナ包めば?と夫。
あ、いいかも。とやってみた。
チョコも途中から入れてチョコバナナにしてみたら
これがむすこに大ヒット。
なくなるまで他のに手が伸びなくて困った、、、。


桃の節句。_d0153650_230326.jpg



桃の節句。_d0153650_2364731.jpg



桃の節句。_d0153650_2364125.jpg





むすめのおべべ、着させようとしたら
むすこが着たい!と云いだし
お祭りのを出してあげた。
とても気合いの入っている兄貴である。






桃の節句。_d0153650_23132873.jpg桃の節句。_d0153650_23133013.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
桃の節句。_d0153650_231338100.jpg桃の節句。_d0153650_23133965.jpg


                 1. 両親からの。桜餅とDALLOYAUのお雛様ケーキ。
                 2. もちろんこうなりました。(蝋燭ふぅ)
                 3. そしてどや顔。
                 4. 二人の目線の先はばあばのケーキなのだった。






また今週木曜、2回目の初節句。
もはや、初、ではない?











by ciclico | 2014-03-03 23:23 | 母子手帖
<< 器と食事と食器棚 | 上に ↑ | 子のこと >>