人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春のてづくり、ほか。 園のできごと >>
日日。

日日。_d0153650_22502633.jpg





週末のできごと。
あれ、前にもこんな写真↓のせてたな。笑





日日。_d0153650_22502878.jpg日日。_d0153650_22503244.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
日日。_d0153650_2250298.jpg日日。_d0153650_22503682.jpg
                
1. 2.)またしても苺狩り。3品種あってパクパク食べ比べ。ミルク付けて食べ始めたら止まらない。次は梨狩りに行きたいわぁ。 3.)そのあとは公園へ。ベビカーの使用月齢(36ヶ月)を超えてますぞ。 4.)le soleilのコッペぱん!生クリーム+自家製チョコクリームのWクリームで。注文してから挟んでくれる。






もう直き1才になろうとしているむすめ。
手づかみ食べが盛んである。
パンは普段の角食はあんまり食べないが
ハードなパンなら好みのようだ。



日日。_d0153650_2250431.jpg


日日。_d0153650_22504083.jpg







ばいばい = 手を振る
が出来るようになってから
夫が仕事行くとき、むすこが幼稚園行くとき、
懸命に手を振って見送る。
むすこは「お兄ちゃん行ってくるからねー、
帰ってきたら遊んであげるからねー。」
なんて行って出て行く。
夫はにんまりして出て行く。
むすめにすっかり持って行かれている男陣である。





日日。_d0153650_22504635.jpg





今日は家庭訪問だった。
息子が幼稚園行っている間に掃除しよ、
って思っていたのに子どもたち風邪っぴき。
息子は大事をとってお休みさせた。
それでも先生は予定通り来てくれて
園での様子を教えてくれた。
見送りのときは無愛想だけどその後
結構楽しそうにやっているみたいで安心した。
ただ皆勤賞の夢は2週間で破れてしまった。
夫が幼稚園、小学校の9年間皆勤賞だったと
義母から聞いたときかなり驚いた。
1年でもすごいことなのに、9年って、、、。

まことに尊敬である。






by ciclico | 2014-04-22 00:14 | とりとめのない話
<< 春のてづくり、ほか。 | 上に ↑ | 園のできごと >>