人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子のこと、仕事のこと。 好物は、ごはんとチョコレート。 >>
今、気に入っているもの


今、気に入っているもの_d0153650_2381177.jpg






縞縞の麻の生地でスカートを作った。
3、4年も箪笥に寝かせていた生地である。
薄生地なので春になると手に取り
スカートにしようかプルオーバーにしようか
でも決めれなく畳んでまた戻していたのである。
この春(もう夏?)ついにスカートになった。
威張ることはない。
型もいらない、簡単ギャザースカートである。






今、気に入っているもの_d0153650_2382525.jpg



今、気に入っているもの_d0153650_238215.jpg






これはStitchandSewのリュック。
さんに再入荷したと知り
買いにいったのは3月のこと。

そろそろむすめが歩くはず(?)なので
エルゴの代わりにこれを背負うのが楽しみである。
自転車で前後に子どもが入ると荷物はどうする?
で、リュックかなあ、と。
水曜日からお仕事開始だし出番増えて嬉しい。
軽いし、シンプルでお気に入り。






今、気に入っているもの_d0153650_2339347.jpg




これはむすこの靴。
どっちとも16cmだけど見た目随分違うね。
左はBELLEMAISON。
自分で脱ぎ履きしやすいらしい。
お値段もお優しい。
右はNIKE。
幼稚園でかっこいいね、と褒められ
にんまりしていた。
自分で選んだからね、嬉しかったのだろう。






今、気に入っているもの_d0153650_23501748.jpg今、気に入っているもの_d0153650_23501563.jpg






益子で買った髪ゴムと
佐藤敬さんの器。
1時間半のフリータイムじゃ
全然足りなかったよ。
雨ふりで傘さしてむすめ抱っこして
何枚もお皿抱えて歩くことできなかった。
またぜひ行きたいですわ。









by ciclico | 2014-06-09 01:08 | 愛良品
<< 子のこと、仕事のこと。 | 上に ↑ | 好物は、ごはんとチョコレート。 >>