人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日日、夏休み。 夏休みの昼ご飯 >>
ともだち遊び

ともだち遊び_d0153650_22305018.jpg




特急1号〜。


戦隊もの、全然見てなかったのだけど
特急ジャーの歌は歌えたむすこ。
ともだちが歌っているだけで覚えてしまう吸収力
わたしにも少し分けて欲しいわ。

そしてじわじわと来ているようである。
ヒーロー熱。
でも大ハマリの子と比べたらまだまだ。
こんな手づくりもので大満足なのであるから。
お面はママ友が先日遊びにいった際
即席で作ってくれたのをむすこが色づけ。
幼稚園の先生(休職中)というだけあって
遊びの工夫が随所にあった。
素材も色々取ってあって子どもの要望に直ぐ応じてくれる。
なんて素晴しいんだと火種を頂いて来た。
火が消えぬよう帰ってむすこと剣を3つ
(むすめとわたしのも)作ったりした。





ともだち遊び_d0153650_22595480.jpg


ともだち遊び_d0153650_22595783.jpg






公民館の部屋を借りてクラス会。
こうゆう集まり有り難い。
親だけじゃ放電仕切れぬエネルギー。
この後ご飯食べて公園コース。
帰りの自転車で二人とも昼寝開始。
それにしても、
生き生きとしていた子ども達の顔を見ていたら
また集まりたくなり今日も集合。
今日はうちのマンションの集会所を借りる。
日陰が増える14時すぎから公園遊び。
16時まで満喫したのだった。







ともだち遊び_d0153650_23222072.jpg



むすめにしたら
プレみたいなもんだなあ。











by ciclico | 2014-08-04 23:31 | 母子手帖
<< 日日、夏休み。 | 上に ↑ | 夏休みの昼ご飯 >>