人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BBQビギナーズ ゴールデンウィークは、 >>
2才の誕生日会

2才の誕生日会_d0153650_22214742.jpg







5月の半ばにむすめ2才になりました !

できれば花冠とか作ってあげたかったな。
まだお姫さまとかピンときてないみたい。
兄の影響をものすごく受けているので
剣なんか作ってあげると喜ぶという女子。
この写真も剣を振りかざして絶好調です。
反面わたしはこのとき絶不調でへろへろでした。
回復まで1ヶ月かかった、、、。





2才の誕生日会_d0153650_22215226.jpg2才の誕生日会_d0153650_22215079.jpg

2才の誕生日会_d0153650_22215865.jpg




誕生会の朝、
家にあった布でテーブルクロス作り。
むすめはいろいろ説明しながら絵を描く。
ちっとも形に見えてこないけどね、
一生懸命描いてます。






2才の誕生日会_d0153650_22220100.jpg






ごはんは夫がほとんど作ってくれました。
わたしはむすめの好物である
人参のきんぴらを前日に仕込み
鶏肉のねぎ塩焼きを当日オーブンで焼いただけ。
ケーキもお店ので。
むすめは食べるのことがだいすき。
むすこの2才のときなんて
食べるものに限りがあって何作ったらいいんだか、
って感じだったけどむすめに至っては
大概食べてくれるからね、本当楽。
とくにお肉すきね。副菜だと胡麻和え。
豆類もすき。箸はエジソンのを使用。
ズボンと靴は自分で脱ぎ履きできるようになった。
トイレトレも実行中。まだまだかかりそうだけど
むすこよりオムツ取れるの早そう(期待)だ。
言葉も達者。その分自我が強い。
今イヤ病なのだけど喋れる分すごい。
「もう!ママのばか!」とか云われるのだ。
やれやれ。




2才の誕生日会_d0153650_2222492.jpg






主役よりも主役っぽい4才の兄貴。
自分で王冠作って剣さして
マントにしてるのはかつて使ったおくるみ。
まさかマントになるなんて
これを作ってるときは思わなかったな。
クラッカー鳴らしてむすめをお祝いしていた。
面倒見の良い兄貴です。



2才の誕生日会_d0153650_2331675.jpg


誕生日のプレゼントは夫の両親、
わたしの親、夫の、3家族協賛でキッチンに。
とても喜んでいたむすめ。
写真には残せなかったけど
これを見たときの顔ったら。
・・・・・かわいかったわ。笑



2才の誕生日会_d0153650_23313222.jpg



2才の誕生日会_d0153650_23505572.jpg


わたしからは、
生まれる前に買っておいた器を
そろそろ出そうかな。








2才の誕生日会_d0153650_093181.jpg






2才 おめでとう。










by ciclico | 2015-06-01 00:17 | 母子手帖
<< BBQビギナーズ | 上に ↑ | ゴールデンウィークは、 >>