人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お久しぶりです 鳴子温泉 >>
ふりかえる、夏休み。

今年の夏は体調が良かった。
息子が夏休みで病気をもらってこないというのがまず大きい。
それと汗をいっぱいかけたのも良い。
汗もこんだけでるとサラリとして嫌でないのね。
日焼け止めのベタつきのが不快だったな。

夏休み中のわが子たちは
お絵描き工作レゴ遊びが主だった。
牛乳パックも段ボールもうかつに回収に出せない1ヶ月。
毎日生みだされる作品をどう処理するか。
大変だった。笑
「いつもありがとう」から決まってはじまるお手紙も
毎日、まいにち。
これはなんだか捨てられずファイルした。
子供たちが作ったものをどう保管するか
考えないとなあ。。。
写真撮ったりスキャンしたりして
作品だけのフォトブック作ろうかな、
というのはぼんやりあるけど
やっぱり現物にはかなわないモノもある。
模索中、、、。





ふりかえる、夏休み。_d0153650_2585516.jpgふりかえる、夏休み。_d0153650_2585173.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
ふりかえる、夏休み。_d0153650_2584897.jpgふりかえる、夏休み。_d0153650_2585322.jpg

                
1.)子が使っているのはつくし文具店のえんぴつ。筆圧ないむすめもしっかり描けて気分良さそう。月光荘のもすき。 2.)車戦隊ドキドキジャー:息子の妄想ヒーロー。足にはローラーが付いていて、心臓がね、いつもドキドキしているんだって。笑。 3.)左:わたしが怒っているときの顔だってー。しかも額あたりに「ままバカ」と書いてある。ついつい兄にはうるさく云ってしまう節があるのでこれ見て気をつけようと手帖カバーに。右:今年の残暑見舞い。 4.)長野に引っ越し転園してしまったむすこの好きな子にお手紙を。郵便局で切手買ってポストにいれて、と自分でできたことがすごく嬉しそうだったな。⚪︎⚪︎ちゃんはピンクがすきだったからピンクのハート。とか云いながら書いてる姿も良かった。






ふりかえる、夏休み。_d0153650_3303292.jpg




むすめが描いてくれたわたし。
むすことは違うタッチ。

この数日後わたくし髪を切る。
むすこは「ママは男になったの。」と云い
むすめは「ながいのがよかった。」と云い
まったくー。
実は本人もこりゃまずいな。と思っていた。
顎まわりやたるみが気になる。
もうしょうがない年齢ではあるが
あがいて舌回しを始めてみた。
1週間で効果あり。これはいいですぞ。
今1ヶ月経ち、すっかり日日の習慣。






ふりかえる、夏休み。_d0153650_3525722.jpg


ふりかえる、夏休み。_d0153650_353063.jpg


ふりかえる、夏休み。_d0153650_353223.jpg





夏祭りは3回。
園のと、地区のと、マンションのと。
今年欲しいと云われミサトっこデビュー。
希望の黄色の鼻緒は汚れが目立つのが難。
次の買い替えは青にしようと決意。
強くて善い脚になりますように。



ふりかえる、夏休み。_d0153650_35347.jpg






家プールも今年は結構入ったぞ。
子も大きくなってプールというか風呂。





ふりかえる、夏休み。_d0153650_491997.jpg



つかりながらの射的。


手作りの腰掛けは塗料がハゲハゲに。
秋はあちこちメンテナンスしたいわー。









by ciclico | 2015-09-12 04:21 | 母子手帖
<< お久しぶりです | 上に ↑ | 鳴子温泉 >>