人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< zoo ふりかえる、夏休み。 >>
お久しぶりです

2学期は行事が多くあれあれあれとう間に年の瀬、
そしてお正月。あけましておめでとうございます。
頂いた年賀状。年々愛おしいなぁと思います。
親戚のおばちゃんみたいに人の子の成長が
楽しみになってきている自分がいました。
写真がない年賀状もデザインや
レイアウトなんか良いとじっくり見てしまう。
子どもが成長して夫婦だけになった時とか
こんな風なのステキだな、なんて
新年の楽しみのひとつです。




お久しぶりです_d0153650_6132356.jpg





さて、昨日は息子のお友達が我が家に。
子供だけが遊びにくる年頃になり
なんだか成長を感じる。
わたしは仕事だったので夫が預かり役。
夫は幼稚園のママ友から神と崇められている。
保育参観もわたしが出られない時は
娘連れて参加して。偉い偉い。
仕事がね、夜勤なので出来るのですよ。
で、昨日は玄関開けた途端凄まじいパワーが。
逆に外には聞こえないんだなと一安心。
娘も一緒になって遊べます。
何していたのか聞いたら、
海賊ごっこと、もやしごっこと、バスごっこ。だそう
もやしごっこ、ってなんだろう。
友達が帰った後はめずらしく昼寝。
使ったエネルギーをまた溜め込んでいるのね。
夜も相当なもんでした。





お久しぶりです_d0153650_525158.jpg






お久しぶりです_d0153650_621445.jpg

バスごっこのために作ったもの。
お友達も娘も1台づつ作った。
友達喜んでて家に持って帰って行ったよ。
事前に段ボールを準備してくれてる夫、偉いなぁ。
行き先は、、、スルーしてください。。。








まだまだ書きたいことがあったのに
息子が起きてきたのでまた今度お。
今度っていつ来るのじゃ、とお思いの方。
今年も気ままに綴っていきます。
どうぞよろしくお願いします。
by ciclico | 2016-01-07 06:23 | とりとめのない話
<< zoo | 上に ↑ | ふりかえる、夏休み。 >>