人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やまなっし。 娘のこと、など。 >>
今日は、息子のこと。

今日は、息子のこと。_d0153650_2148238.jpg


今日は、息子のこと。_d0153650_21482239.jpg







夏になりましたね、めっきり暑いです。
先週は川の博物館というところへ行きましたよ。
すぐ隣に荒川が流れていて
そっちで遊んでもいいのでは?と思いながら
こっちの方で遊んできました。
荒川は前に住んでいた場所のそばにも流れていて
とても馴染みある川でした。
でもそこでは遊べません。泳ぐなんて✖️なのです。
こっちの荒川は上流で川辺でキャンプしたり
じゃぶじゃぶもできたり遊べそうなところで
子たちが小学校に上がったら家族で行きたいなあ。
そんな風に思いましたよ。






今日は、息子のこと。_d0153650_21482728.jpg今日は、息子のこと。_d0153650_2234517.jpg



今日は、息子のこと。_d0153650_214825100.jpg









入ってすぐの水のエリアで即服びしょぬれに。
着替え持ってきておいて本当に良かった。
できれば水着のがいいかもね。
顔出しパネルでは顔出しすぎ。









今日は、息子のこと。_d0153650_2211525.jpg





小学校上がったら、なんて
まだ先のことかと思っていたらもう直だ!
年々ランドセル購入時期が早まっているらしい。
気になるところのいくつかをカタログで見て
疲れるほどネットで見て二つに絞りました。
決めるまでに悩みポイントがいくつかあって
デザインだとか、値段だとか、重さや大きさなど。
やっぱり実物を見たい!と工房を2件回ってきました。
写真、上が中村鞄製作所
下が土屋鞄製造所。どちらも足立区の舎人線で回りやすかった。
本当は息子も連れて来たかったのだけど
予定してた日に娘が熱出てしまって行けず。
でもやっぱり自分は見てみたい!ってことで息子不在の平日に。
夫はここでもう決めて買うのかと思っていたらしいです。
でもまだ持ち帰って今度は息子と来ようとしているのに
ほんと、呆れていました。笑






今日は、息子のこと。_d0153650_22114928.jpg







そして次の週末に息子と二人で行って決めてきましたよ。
中村鞄の黒色のベーシックに。
息子はカタログの時点から黒だと決めていて
黒は黒でも背中に当たる側の色や
ステッチの色が選べるタイプのもあって
一瞬、黒Xグレーもいいなぁって言ってたけど
やっぱりこっちにする!と一番初めに見た
ステッチも黒色で背面はクリーム色の
わたしが思い描くランドセルを選んでました。



今日は、息子のこと。_d0153650_22114697.jpg






なんかホッとした。
それを選んでくれた息子にも
ランドセルが決まったことにも。
これから文房具とか、
またまた袋ものとか、
まだまだ準備があります。
しかも娘も入園なのでダブルです。
やばい。やらなきゃだ。
でも、もうひとつ聞いて欲しいことがあるのです!笑
本来6月に扁桃腺とアデノイドの切除手術をする予定だったのが
熱と咳が出て9月に延期になったのですが
5月後半からテンションが無理もなく落ちていて
とにかくマイナス思考で話していても天邪鬼。
わかってはいてもつい怒ってしまうことが多くて
お互いに自己嫌悪でした。
手術が延期になり張り詰めいていたものが切れて
感情が最高潮にぶつかりあった日がありました。
このままでは本当にいけないなと思いました。
夫も同じように思っていたようで
朝活を提案してきました。
息子は扁桃腺肥大が原因で夜の睡眠時無呼吸症です。
寝ている時の酸素濃度が低く
朝起きるとだるい、頭が痛い、
と毎朝のように言います。
で、ボケーっとしてます。
そこを変えていこう!ってことで
夫と平日5日、近くの公園までジョギング
そして縄跳び、鉄棒、キャッチボールとかして
またジョギングで帰ってきます。
だいたい15分くらいです。
朝起きた時は相変わらずボケーっとしてますが
朝活から帰ってきた時は別人!!笑
お腹すいた!とすぐご飯ですよ。
そして鉄棒もまだ逆上がりできないのだけど
本当に前向きになった!
できないけど見てて!って云うようになった。
前はどうせできないからってやりもしなかった人です。
そしてついに自転車の補助が取れました!
周りでは遅い方だけどその辺は気にせず比べず
胸張って言いたいです。
補助輪取れましたーーーー!!!笑、親バカすぎ。





今日は、息子のこと。_d0153650_23332199.jpg






補助輪取れた日のお祝いに
息子大好きなハンバーグを。
やっぱりこの笑顔でなくっちゃと思います。
by ciclico | 2016-07-08 23:47 | 母子手帖
<< やまなっし。 | 上に ↑ | 娘のこと、など。 >>