人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酉年です やまなっし。 >>
夏休み前半戦。

夏休み前半戦。_d0153650_6325958.jpg



夏休み前半戦。_d0153650_6313491.jpg




夏休み前半戦。_d0153650_6313046.jpg

夏休み前半戦。_d0153650_3381443.jpg









息子5歳、娘3歳のこの夏、
七五三の前撮り。

スタジオ内では写真撮ってはダメなのだけど
こうしてロビーでは良くて
ちびっこ演歌歌手の出待ち、みたいなことしてました。笑


娘のお化粧、髪の毛、着付けには
一人では嫌だというので連れ添わせてもらったのだけど
どんどんハレの姿になるのを横で見てて
なんだかジーンときてしまい始終うるうるしていました。
こりゃ結婚式とかまずいかも。


撮影は娘から入り
少しして息子が着付けに行って二人で撮影。
そのあと娘が抜けて息子一人の撮影。
緊張でロボットみたいだった二人。笑
わかるわかる。

わたしには弟がいて7歳と5歳で
同時に七五三をしました。
町の写真館で撮ったのだけど
これまたふたりしてへの字口で
不機嫌そうな顔して写っとります。

どこで撮るか結構迷ってきらびやか過ぎない
自然光を入れて撮ってくれる場所を見つけこのスタジオに。
序盤はやっぱりへの字口多かったけど
だんだん柔らかな顔が出て
いつものふたりらしい表情で撮ってくれました。
もうすぐ仕上がり日。楽しみだなあ。



この夏休み、
旅行は行かず(行けず;;)
ちょこちょこお出かけで乗り切った!!


ずいぶん前のハナシになりますが、、、
とどめておきます。






夏休み前半戦。_d0153650_642236.jpg




tanabikeさんでやっていた
100人のシルクスクリーン展に
息子と行ってきました !



夏休み前半戦。_d0153650_644213.jpg



夏休み前半戦。_d0153650_6435926.jpg





壁に貼ってある100人の方の絵から
好きなのを選びます。
色を決めます。複数選択もok。
何に刷るか決めます。

息子は木下祐一さんの絵を
グリーンで刷りました。
インクのせないで力加減とかまず練習。
結構優しめなのね。



夏休み前半戦。_d0153650_6435795.jpg

刷る前のちょっと不安そうな顔




夏休み前半戦。_d0153650_3291637.jpg





わたしも挑戦!
堀口尚子さんの絵を黒色インクで。
結構気に入っていてヘビロテでございます。笑





夏休み前半戦。_d0153650_3284480.jpg夏休み前半戦。_d0153650_3284245.jpg

1 | 2
ー ー
3 | 4
夏休み前半戦。_d0153650_3284673.jpg夏休み前半戦。_d0153650_3381141.jpg                 
1. 順番待ちの間はsennkiyaさんで。
2. 2階ではてぬぐい展がやっておりました。
3. ここは今度ゆっくり見よう。
4. お買いあげ。






by ciclico | 2016-08-27 03:50 | とりとめのない話
<< 酉年です | 上に ↑ | やまなっし。 >>