人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 戌年です 2017夏旅・白馬 の4 >>
秋、歳事、行事。
秋、歳事、行事。_d0153650_06220757.jpg




10月、お月見ー。
今年は子どもから一緒に作ろうと
約束させられていたので3人でわいわい
楽しんで作りましたよ。

作って、味見して、が一番楽しいよね。
いざ夜のお月見会はさらっとしたもんだっ。

秋、歳事、行事。_d0153650_06221107.jpg
まだまだ味見したーーい



秋、歳事、行事。_d0153650_06325562.jpg




お次は運動会のこと。
秋は幼稚園の運動会。
年少娘、はじめての運動会でした。
開会式から年少の可愛さにキュンキュン。笑
踊ってるー!走ってるー!って
それだけで嬉しいかったのでした。
しかし母、
第一種目のかけっこの動画途中に
メモリーがありませんと出て焦るー。
バッテリー充電は完璧だったのに、涙。
メモリーまで頭がいかなかったー。
開会式の様子もあるので一括消去できず、
夏の旅行の写真とか
他の競技中に地味に消していく作業。
役員もやっていたので結構忙しかったわ。



秋、歳事、行事。_d0153650_07592153.jpg
これは予行の時の。役員人徳。


秋、歳事、行事。_d0153650_08001802.jpg
今年のおべんと。
あと義母と母がそれぞれフルーツ。


秋、歳事、行事。_d0153650_08001474.jpg
義母からもらった風呂敷に包んで


秋、歳事、行事。_d0153650_08422995.jpg
こっちは息子の土曜授業の。
うらめしやーのおばけ弁


もう直ぐハロウィンということと
授業のあとで学校のお祭りがあり
そこでお化け屋敷に友達と行く!って
前の日からすごく楽しみにしてたからね、
そぼろでお化けにしてみたけど
なんかよくわからなかったらしい。
そしてお化け屋敷目前にして
やっぱり怖くなって入らなかったらしい。
それがまた息子らしい。
すっごくビビリなんだけど怖いもの好き
なんだよね。複雑な人。


秋、歳事、行事。_d0153650_08423311.jpg
パンプキンプディングがおいひぃ。
あら、爪とアイスが同じ形ね。


秋、歳事、行事。_d0153650_08422596.jpg

いつかの朝ごはん。
南瓜マッシュ×クリームチーズ




秋、歳事、行事。_d0153650_08372734.jpg
秋、歳事、行事。_d0153650_08372723.jpg

 1 | 2
 ー ー
 3 | 4





秋、歳事、行事。_d0153650_08372719.jpg
秋、歳事、行事。_d0153650_08372718.jpg









1.) 息子作、ハロインハウス。南瓜が隠れてるよ。
2.) 娘も細々作ってペタリ。
3.) ままー。巨大なクモがいるよー。と良い反応。
4.) わたしは切り紙で蜘蛛を。ガーランドはあまり布たちで。


by ciclico | 2017-10-14 09:05 | とりとめのない話
<< 戌年です | 上に ↑ | 2017夏旅・白馬 の4 >>