人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紀行 5 冬支度 >>
Rucyさんのせっけん
Rucyさんのせっけん_d0153650_11502043.jpg



とても良い香りの小包が届きました。
先日webshopで購入したRucyさんの石鹸です。

今、すぐ傍に石鹸が置いてあるのですが、優しい香りでものすごく癒されます。
癒され過ぎて眠いです、ほんとに。

さて、眠気を振払って先にゆきたいと思います。

先日、「お風呂の愉しみ」というRucyさんからお借りした本の話をしましたが、その影響でわたしも日によって色々な石鹸を楽しんで使い分けてみたいなと思うようになりました。
それまでは1つを使いきってからではないと新しいのを開けない。という方針でしたが、3つくらいなら洗面所にぶら下げていても良いかな。なんだかその姿もかわいいし。ということで、
 今回購入させて頂いたのは3つ。
カモミールミルクティ、トレハブルー、というすてきな名前の石鹸とキッチンソープです。

今は以前買わせて頂いたホエイのソープを使っています。
この5年くらいの中で一番肌の調子が良い!と確信しています。
自分の体のサイクルだったり、食事だったり、精神的な面からもあるかも知れませんがとにかく調子が良い。なので気分が良いです。そしてまた新しい仲間も加わり朝晩の洗顔の愉しみが増えました。

キッチンソープはキッチンで。
この石鹸は廃油をつかっているらしいです。そしてRucyさんはキッチンソープの売り上げの半分を環境保護団体に寄付するらしいです。
なんて粋なんでしょ。簡単に真似ができることではございません。深く感動しております。そしてわたしもひとつ買わせて頂き少しだけ貢献した気でいます。
 
廃油、近すぎて意識しておりませんでしたが、わたしのパン屋にもありました。
これもつかえるのかな...と、油交換の時、少し離れたところから眺めていました。
(手伝えよっ 笑
by ciclico | 2008-10-31 13:10 | とりとめのない話
<< 紀行 5 | 上に ↑ | 冬支度 >>