人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 販売員のきもち ひととき。 >>
お知らせ と 報告

わたしの住む街から電車に揺られ約2時間。途中に見える見事な富士山に出迎えられ降り立ったのはJR二宮駅。

神奈川県の、横浜を過ぎ、戸塚を過ぎ、大船を過ぎ、平塚を過ぎたところ。山あり、海ありの、とても羨ましいところ。その二宮で暮らし、「日和」というお店を営む店主であり、植物のリースや布こもの作家でもあり、ひとりの母でもある、いわもと まきこさん。昨日は「いわもと まきこ」という箪笥のいろんな引き出しを覗いてきました。そして、ひとこと、
んー、やっぱりすきだ。



そんな大好きな作家さんのお店「日和」で11月22日〜28日まで、いわもとさんと、石けん作家のRucyさんとの二人展『Chemical Laboratory -- phyto animal 植物と動物の力 --』が行なわれます。



お知らせ と 報告_d0153650_10353850.jpg



わたしのすきなおふたりの世界。
どんな感じになるのかとても興味津々でございます。
こちらのDM少し頂いてきたので、同じく気になる方ご連絡下さればお送りいたします。



そして、
イベントの翌日、11月29日に『おうち市』なるものを日和さんで行いまして、こちらに作家のひとりとして参加させて頂くことになりましたっ!

いわもとさんとRucyさんのお友達お知り合いの作家さんと、来て頂けるお友達、お知り合い、家族の方々とで創りあげるイベントです。ゆっくりと作品を見て頂き、お菓子やパンを食べて、手を動かし、おはなしをする。
想像するだけでわくわくします。そんな素敵なイベントに声をかけて下さったこと、とても嬉しく思います。


お知らせ と 報告_d0153650_1036530.jpg




昨日、このDMを頂いた時、自分の名前がのっていることにひどく感動いたしました。

 そして、その打ち合わせ。のつもりが、8割がた雑談でしたが(笑
けれどその雑談がとても楽しく、ときにありがたく、そしてすっきりし、とても潤えた4時間でした。
自分が思っていることや、行なっていることに、賛同してくれる人が周り居てくれることがどれだけ幸せなことかと、話をしていてヒシヒシと感じていました。



お知らせ と 報告_d0153650_112273.jpg




   こんな こまど の ある おみせ ひより 



覗きたくなったら、いざ!
中はもっとかわいいです。
来た人だけの特権もっている場所。

おうち市はDMをもっている人だけの内輪イベントですが、「Chemical Laboratory~」は御覧頂けるそうですよ。詳しくは
こちらへ。


こまど。だいすきです。
世界の車窓ならぬ、世界の小窓(しょうそう)というのがあるならば、必ず見る。録画して見る。本も買う。きっと好きな人多いと思うな。

by ciclico | 2008-11-14 11:51 | 手しごと
<< 販売員のきもち | 上に ↑ | ひととき。 >>